ユカのブログ

気になることなどを書いていきます

「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」(下園壮太(しもぞのそうた)) 評判って本当にいいの?実践者のひとりごと

うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」(下園壮太(しもぞのそうた)) 評判って本当にいいの?実践者のひとりごと
最近従姉妹のお姉ちゃんがちょっとヤバイの。。。。
結婚して5年か6年たつんだけど、今育児ストレスでかなり辛そうなの。
旦那さんは、育児はおろか家事や町内の自治会の行事とか全然協力してくれないって私のお母さんに泣きながら相談しにきたんだって。
お姉ちゃんが「うつ」にならないか私たちとっても心配してるんだ。
お姉ちゃんの旦那さんにもちゃんと話をしなければいけないけど、
お姉ちゃん自身の気持ちも整理させてあげられる方法はないか調べてみたらこんなのがあったんだけど、どうだろう?

下園壮太(しもぞのそうた)さんの「「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」」。

これ、2chのスレでも結構話題だけど
DVDを見な
がら「うつ」の改善方法を学べるので、家族と一緒に見ることもできるから、皆で一緒に気持ちが楽になれるっていうのはどうなんだろうね?

本当に検証した人いるの?

購入者の感想や検証結果

仕事のストレスで「うつ」になった男性がこのDVDを見たんだって。
最初は本当に辛い毎日で、不眠、不安感、自己嫌悪が激しく、このまま一生治らないかもしれないと思っていたそうなの。
でもDVDを見て、「うつ」がどういうもので今の自分の状態や改善の仕方が分かり易くはっきりとして、その後は気持ちが楽になって不安も無くなったって言ってるんだ。

まぁ、結局自分で試さないと実際のところはわからないよね。

365日の期間で「うつ」の改善ができなかったら、返金保証もあるのも良さそうに見えるけどね。