ユカのブログ

気になることなどを書いていきます

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 お勧め? 本音の体験談

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 お勧め? 本音の体験談
昨日、仲の良かった同級生から相談というか愚痴を聞かされたんだ。
彼女随分早い時期から結婚したんだけど、旦那の両親と同居してて色々とストレスが溜まるんだって。
「もう『うつ』になりそうだわ」とため息ついてたな。
友人として何とかしてあげたくて、ちょっと調べてみた。

下園壮太(しもぞのそうた)さんの「「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」」。

DVDを見ながら「うつ」の改善方法を学べるので、家族と一緒に見ることもできるから、皆で一緒に気持ちが楽になれるって本当?

気にはなるんだけれどね、
なんだか信じられないところもあって・・・

2chのスレではあまり情報がないんだよね。

購入者は何て言っているの?

仕事のストレスで「うつ」になった男性がこのDVDを見たんだって。
最初は本当に辛い毎日で、不眠、不安感、自己嫌悪が激しく、このまま一生治らないかもしれないと思っていたそうなの。
でもDVDを見て、「うつ」がどういうもので今の自分の状態や改善の仕方が分かり易くはっきりとして、その後は気持ちが楽になって不安も無くなったって言ってるんだ。

迷っていてもはじまらないよね。

個人的な経験からの「うつ」の改善方法は、他の「うつ病」患者の人にはかえって逆効果になることも多いそうだけど、これは多くの人に改善の効果があった方法の紹介だから試す価値があるとも言ってるよ。