ユカのブログ

気になることなどを書いていきます

佐藤理恵 ソフトボール上達革命【北京オリンピック5番打者・佐藤理恵 監修】DVD2枚組 方法のネタバレと口コミ

佐藤理恵さんの「ソフトボール上達革命【北京オリンピック5番打者・佐藤理恵 監修】DVD2枚組」
最近話題になっているみたいね。

でも、

自分がソフトボールの経験が無くても、子供にソフトボールの上達方法を教えてあげられるっていうのは、
盛っているとか?本当のところ、どうなの?

簡単に成果出るって、あり得ないよね。

本当のところと体験談

ソフトボール指導歴10年の高校体育教師です。
私が顧問を務めるソフト部は、近年のオリンピックでの
日本の活躍が影響してか部員が急増し40人超の校内でも大所帯のクラブです。
(中略)
今までにない練習方法で優しく解説されており、
指導者としても大いに学ぶところが多いです。
さすが世界を制した選手の技術は違いますね。

あらゆるレベルの選手が総合的に学べる良い教材だと思います。

悔しいです・・生徒たちは私の指導よりもDVD内容に頼り始めています。
が、きっと近く開催される大会で好成績を上げてくれると今から楽しみです。

東京オリンピックの競技種目でソフトボールが復活するから、またソフトボール人気が盛り上がるかもね。

ソフトボールが上手になりたい人や、ソフトボールの教え方が上手くなりたい人にはいい教材かも。
私がもっと若い時にこの教材に出会っていたら人生変わっていたかも?(ヾノ・∀・`)ナイナイ